2014年3月28日金曜日

IHPBA in ソウル

2014.3.23-3.27 
 International Hepato-Pancreato-Biliary Association (IHPBA)に参加しました。
ソウルは、暖かい春の陽気でございました。海外学会が初の4年目の医局員を含めた10数人の肝胆膵外科班が発表勉強してきました。韓国初体験の先生も数多くいまして、異文化交流も大変有意義でした。とくに、食事がおいしくて、いろいろ食べましたが、意外と野菜が多くて消化管にはやさしい食事でした。

<入局者募集中>~~~
 




ベストポスター賞!!




冷麺は緑麺でした。

これは絶品。

????

学会場の地下で見つけました。柿のカキ氷。店員さん皆やさしい。


 
最終日夕食①。空港にて。がっつり。チャーハン、チジミは正解。
最終日夕食②。空港にて。韓国でジャージャー麺。??な味でした。


2014年3月18日火曜日

大壮行会 in KAGRAZAKA

なんとなく、春めいてきました。今年度も、そろそろ終了です。新らたなスタートの準備でいそいそしている方も多いことでしょう。
本日、4月より新天地へ向かう仲間たちへの壮行会がおこなわれました。外来、病棟の方々も参加していただけました。すこし寂しいですが、元気よく送り出すべく、大変盛り上がりました。
大学院へ行く人、一般病院で頑張る人。他大学に出向する先生。みなさま、これまでありがとうございました。またがんばっていきましょう!!
 
 
 
 
いつもの顔ぶれ。いつもの笑顔。イェイ。イェイ。イェイ。

 
 
 
青春の1ページ。