2013年7月20日土曜日

真夏の宮崎。2013年消化器外科学会開催!!!

消化器外科学会が宮崎で行われました。
宮崎市内、空港、飛行機内に消化器外科医があふれてました。研修医のセッションもあり、H先生が初発表しておりました。とてもとても緊張したそうです。
<発表で緊張しなくなったら、いい発表ができなくなるのだ。>どなたか先輩先生から、深い言葉をいただきました。

ホテルロビーにwelcomeのお花

学会会場。ハワイじゃなくて宮崎です。

ホテル前の大きな川。朝の直射日光は気持ちいい。


朝、川沿いに海まで歩こうと思いましたが無理でした。
暑い宮崎いいところでした。また、みんなで来ましょう。マンゴーアイス食べ忘れました。
もちろん肝臓外科医の会も盛大に行われていました。

2013年7月15日月曜日

肝臓外科医の会 in 新宿

2013.7.11 肝癌研究会が東京で行われました。その夜、<肝臓外科医の会>が女子医大消化器外科主催でとりおこなわれました。日本の肝臓外科を切り開いた先生方から肝臓外科医を志す若手肝臓外科医が一堂に会して、意見交換、情報交換いたしました。
多数の参加ありがとうございました。

記念写真







受け付け係です。

乾杯

チームJAPAN!!! 

This is SHINJYUKU


肝外科の皆様、また新宿にお越しくださいませ。

来週の<消化器外科学会 in 宮崎>でお会いできますことをたのしみにしております。

 

2013年7月13日土曜日

第10回国際胃癌学会のご報告。 by Dr.I


201361922日にイタリアのベローナで開催された
10回国際胃癌学会にて発表してまいりました。

A Case of HER2-positive Gastric Cancer
 with Paraaortic Lymph Node Metastasis
Successfully Resected after Chemotherapy with Trastuzumab
 
の演題で、Best Poster Awardに選ばれました。

近々、論文投稿にする予定です。
今回はこのような機会を与えてくださり大変ありがとうございました。

とても勉強になりました。  by Dr. I.
 
 
 
ベストポスター賞。おめでとうございます。
 

 
 
兄貴、 ありがとうございます。
 
これが、ベネチアの風景。運河ですね。
 
運河で買い物。
 
美しい町です。
 
イタリーな食卓。お疲れ様です。
 
 
 
 
イタリアの松ぼっくり。でかっ!



入局説明会あります。詳しくはホームページで!!!1

2013年7月6日土曜日

International College of Surgeons Japan section in IZUMO

国際外科学会日本支部会が出雲で行われました。

4年目の先生を含む、5人の若き医局員が参加し、皆さん堂々と英語で発表してました。

意外と広いステージで、緊張しますが、良い経験をさせていただきました。

次は、海外進出です。

<縁結び>で有名です。


オン ザ ステージ

英語で討論。

彼も、さすがに緊張しております。

終わった後は、爽快なきもちになります。 梅雨空もすがすがしく感じました。